環境の変化する意味 | 東進ハイスクール吉祥寺校|東京都

ブログ

2017年 3月 6日 環境の変化する意味

 

こんにちは、栗原です。

 
花粉が飛ぶ季節になってきましたね。私は花粉アレルギーなので、鼻水と目の痒みと常に格闘してます!花粉症の方はマスクして、常にティッシュは持っておきましょう!
 
今回は、まだ予備校へ通っていない方に向けたお話をします。
 
勉強できていますか?
 
「はい」と自信を持って答えられる人は多くはないと思います。
「やる気が続かない」という人が多いと思います。
自分自身の勉強に対する姿勢も勿論大切です。しかし、自分自身のやる気は、周りの環境も起因します!
 
東進では、グループミーティングを週に1回実施しています。そこでは、生徒同士で勉強の進捗を共有したり、目標を宣言したりします。
この環境のおかげで、勉強に対し前向きになった生徒は数多くいます。
 
といっても人は環境が変化する(予備校に行かない→予備校に通う)ことを嫌います。
しかし、その環境を変化する勇気を持ってください!変化なくして成長などあり得ません!
 
東進では、環境の変化を手助けするため、「新年度特別招待講習」を行なっています!
 
 
お申し込みは下記バーからあるいは吉祥寺校の電話 0120-104-775 まで!
お待ちしてます!
 
栗原