もうすぐゴールデンウィーク! | 東進ハイスクール吉祥寺校|東京都

ブログ

2017年 4月 24日 もうすぐゴールデンウィーク!

こんにちは!

担任助手3年の中村祐子です!

 

ついこの間大学に入学したばかりのような気がするのにもう3年生かと思うと、時が経つのは早いなあと実感しています。

今年は秋から研究室の配属があるので、勉強をより一層頑張っていきたいなと思っています^^

 

そして、

みなさんもご入学・ご進級おめでとうございます!!!

高校生活はあっという間です!

振り返った時に後悔のない一年を送ってくださいね。

 

さて、

4月から高3生のみなさん。

ついに受験生ですね。

春休みが終わって4月も終わろうとしています。

 

何を意味するでしょうか?

 

 

生徒説明会やグループミーティングで耳にたこができるほど聞いた言葉ですが、 

春休みは仮想夏休みでした。

 

次はゴールデンウィークがあり、

その次に待ち受けている大きな長期休みは

受験の天王山”夏休み”

ですね。

  

春休みを振り返ってどうでしたか?

後悔がある人。

全力でやったと断言できる人。

様々だと思います。

後悔がある人たち。

 

春はできなかったけど、夏になったらさすがに自然と頑張っている、勉強できるようになっている

そう思っていませんか?

 

 

甘いです。

ここで厳しい現実を知ってください。

 

 

春休みに8:30の朝登校がきついと言ってできなかった人が、

夏休みの50日間、毎日7:00登校できるわけがありません。

毎日開館から閉館まで校舎で勉強する。

強い意思と体力がなければ、到底できないことです。

これから始まる最後の学年ですが、”受験は甘くない“ということを肝に銘じて、

覚悟して勉強に取り組んでください。

 

ここまで読んで不安になった人!

夏までにできることはありますよ!

一学期が始まり、平日は学校に行くことになりますが、土日の勉強時間を確保するために土日は朝登校を必ずしましょう。

 

さて、話は変わりまして昨日はセンター試験本番レベル模試でしたね。

みなさん、自分の中で何パーセント頑張ることができましたか?

100%で会って欲しいところですが、そうではない人!

今はそれでもなんとかなるかもしれません。

しかし入試本番では誰よりも頑張った圧倒的自信がなければ合格を勝ち取ることはできません!

そのためには、やはり今から誰にも負けない気持ちで勉強に励む必要があります。

 

 

みんなにどんどん自信をつけてもらうための第一歩として・・・

来週の5/3(水)〜5/7(日)までゴールデンウィーク企画があります!

 

朝は8:30開館(夜は日曜日以外21:45閉館、日曜日は19:00閉館)でやっております。

 

充実した夏休みをおくることができるように今のうちからしっかり朝登校をして納得のいく1日にしましょう!

この他にもゴールデンウィークはイベントがもりだくさん!

楽しみにしていてください♪

 

 

夏まで残り3ヶ月

この3ヶ月のあなたの勉強に対する努力が

夏の成果”8月センター模試で8割越え“に結びつきます。

スタッフ一同、応援しています!!