模試前の過ごし方 | 東進ハイスクール吉祥寺校|東京都

ブログ

2017年 10月 28日 模試前の過ごし方

最近すごく寒くなってきましたね…

いきなり寒くなったことで、体調を崩す生徒が多々見られます。僕の大学でも風邪が流行っていますので皆さんも気を付けてくださいね。

 

さて、明日は全国統一高校生テストがありますが、皆さんは模試を受ける前日、何をして過ごしていますか??

模試に向けて睡眠時間を多めにとったり、基礎のおさらいしたりと、それぞれ前日の過ごし方があると思います。

今回は、僕がおすすめする模試を受ける前にやっておくべきことを紹介します。

 

それは、

模試をどう解くかという戦略を立てること です。

具体的に何をするかというと、

科目ごとにあらかじめ時間配分をしておき、どうすれば自分の実力を最大限に出せるかを研究しておく

ということです。

これは高3生になった時、志望校の過去問研究をするときにも活かせます。

皆と同じように勉強をしていたのでは周りに差をつけることはできません!

質の高い学習、模試の受け方を意識しましょう。

 

これをするためには、今までに受けた模試をどれだけ復習して来たかが鍵となります。

今までしてこなかったという人は、今回はちゃんと復習するようにしましょう。

ちなみに僕は戦略立てをしたことでセンターの数学の点数を20点近く伸ばすことに成功しました。

是非お試しください!!

 

模試の復習といえば、11月7日の火曜日の19:30から

吉祥寺で公開授業があります。

渡辺勝彦先生に来ていただき、今回の模試の解説授業をしていただきます。ぜひ参加してください!!!!

 

 

それでは明日の模試、頑張ってください!!

皆さんが全力を出し切れるように祈ってます。