目標にむかって努力できていますか? | 東進ハイスクール吉祥寺校|東京都

ブログ

2017年 11月 9日 目標にむかって努力できていますか?

みなさん、こんにちは!担任助手の宮下です。

最近受験生向けの内容が多いので、今日は高12年生のみなさんに向けたことを書きたいと思います!

高12年生のみなさん、いつもごめんなさい(´;ω;`)

 

最近、気温がぐっと下がり秋が深まって、冬にだいぶ近づいてきましたね。

そしてあと少しで年が明けて2018年が始まり、気づけば新学期が始まりますね!(^^)!

まだ少し早いよ・・・と思う人もいると思いますが、あっという間に来てしまいます!

 

そこで私が皆さんにお話したいのは、新学年を迎えるにあたり、

しっかりとした自分なりの目標を持つこと、それを達成させるためには何をしたらいいのか

について考えてほしいです。

 

ほんとうにどんな目標でもいいんです、とにかく、なにかしら目標をもって学校生活をすごしてください!

目標達成のためになにができるのか、それには今何ができるのか、を考えて行動に起こすことが大事だと思います。

 

高校生活、特に2年生からはほんっとうに時間が経つのが早いです。

自分の夢、志望大学、ちいさな目標、どんな目標でも、

自分のことを考えて決めたことは素晴らしいと思います。

 

部活や学校行事などで忙しいとは思いますが、

何かに向けて努力する習慣付けましょう!!

 

私も今いくつか自分の目標をもって、大学生活を過ごしています。

何かに向かって頑張ることは、当たり前のように思えて、実はきちんとできている人は少ないと思います。

思っているとおり大変なことだけれど、本気でやればとっても楽しいです!

ぜひこのブログを読んでくださったみなさんも、具体的な目標にむかって本気で努力してみましょう(*^^*)

それでは、また!