新高1対象渡辺勝彦先生特別公開授業のお知らせ~公開授業って何!?~ | 東進ハイスクール吉祥寺校|東京都

校舎からのお知らせ

2019年 3月 8日 新高1対象渡辺勝彦先生特別公開授業のお知らせ~公開授業って何!?~

みなさんこんにちは!東進ハイスクール吉祥寺校です。

3月になりそろそろ卒業式の季節ですね。慣れ親しんだ中学からの卒業はさみしいですが、高校生活はとてもとても楽しいですよ!!

4月からが楽しみですね!

 

さて、本日は新高校1年生とその保護者の方に向けたイベントのお知らせです!

新高1生は必見です!!!

 

3月22日(金)19;30~21:30@ナガセ研修センター(吉祥寺駅より徒歩約10分)

「新高1生対象渡辺勝彦先生特別公開授業」が行われます!

 

さて、よくわからない単語が沢山ならんでいますね。

本日から数回かけて解説していきますので是非今後もブログをチェックしてみてください。

 

今回は「特別公開授業」とは何かについてです!

 

東進ハイスクールは通常映像授業をおこなっています。(詳しくはこちら

しかし!このイベントでは東進自慢の一流講師の方に校舎に来ていただき特別に生授業をしていただくものとなっています。

講義だけではなく、先生の体験談や今後の勉強法、問題を解くコツ等を聞ける貴重なイベントになっています!

 

今回は新高1生対象のものとなっていて、高校生活が始まる前に3年後の大学受験のこと、高校での英語の勉強について知ることができるとても良い機会となっています。

今回の特別公開授業は保護者の方にも参加していただけるものとなっているので家族そろってのご参加お待ちしております!

 

次回のブログは講師の渡辺勝彦先生についてです!お楽しみに!

 

申し込みは下記の画像をクリック!