1番の味方を手に入れよう | 東進ハイスクール吉祥寺校|東京都

ブログ

2018年 11月 17日 1番の味方を手に入れよう

こんにちは!

吉祥寺校担任助手の浅井です(^^)

 

ベットからなかなか出ることが出来ない季節がやってきましたね…!!

私は冬場に半そでハーフパンツで暖房ガンガンの部屋にいることが好きなのですが、周りの人に喉をとても心配されるので今年からはあったかい恰好で過ごそうと思います…!!(多分)

 

 

さて、今回は自分の受験勉強を振り返ってみて思うことを書かせていただきます。

いつもとは違ってまじめな内容ですね(☆★)/

 

 

私は高校2年生の頃から東進ハイスクールに通っているのですが、当時の私は一貫校という謎の余裕から部活と遊びにすべてを注いでいました。

宿題こそしっかりとこなしていましたが、家での学習は0時間の日々でした。

 

そんな生活を送っていた私の一番の味方は当時の担任の方でした。

いつも私の話に耳を傾けてくださり、応援してくださりました。

その方に話を聞いてもらう中で、私は勉強も頑張ろうと思うことが出来、高2最後の冬休み修了式というイベントではすべての部門(登校日数やマスターのクリック数などで表彰がありました。)で表彰されました。

 

受験期の志望校決めでもたくさん相談にのっていただきました。

 

自分の挑戦を一番に応援して下さったのはいつも担任・担任助手の方でした。

 

 

皆さんにはそんな信頼のおける人はいますか?

受験は確かに個人戦です。

自分で頑張らないと絶対に合格は有りません。

ですが、周りの環境は皆さんに大きな力をくれると思います。

「そんな人いない…」という方、誰でもいいです。

東進の担任助手に一回話しかけてみてください。

話しかける勇気がない人、じっと見つめてみてください。

担任助手はいつもあなたの味方です。

頑張る皆さんを応援し続けます!!

一緒に頑張りましょう。

 

 

明日も校舎でおまちしております!!

 

 

明日は笑顔の化け物、木村先生です!!

お楽しみに!!