高2生のみなさん!! | 東進ハイスクール吉祥寺校|東京都

ブログ

2019年 9月 17日 高2生のみなさん!!

こんにちは!

文化祭やら運動会やらで忙しい季節ですね!!

文化祭も運動会も高校生ならではの行事をぜひ楽しみきってくださいね!

 

 

ところで、高2生のみなさん。

そろそろ周りの人たちも受験モードに切り替え始めていることに気づいているでしょうか?

 

自分の高校では、文化祭で部活を引退する人が一定数いたため、文化祭が終わるといよいよ受験だ!と気持ちを入れ替える人が多かったです。

引退して、そこからは毎日必ず数時間勉強するという人たちがいたため、

まだ部活をしている人たちも

「やばい!差がついちゃう!」

と思って切り替えて勉強する人が多かったです。

 

また、今年担任助手の立場になって高2生たちと話していると、やはりもう受験モードに切り替えてきている生徒が多いように思います。

そんな中で、もし切り替えられていない高2生がいたらまずいと思ってください!

 

高3になると全員の勉強量が同じくらいになるなかで、周りの人たちの成績を抜かすことはものすごく難しいことだし、ほとんど無理だと思った方がいいです。

 

そうなると、今の自分の成績に危機感を覚えている人たちは、今すぐに始めないとまずいです。

全国の高2生や、周りの人を追い抜かすチャンスは今しかありません。

なんだかまだ本気になれてない人たちもいるかもしれません。

しかし、もう時間はありません。

全力で勉強しましょう!!

 

来月10月27日(日)に全国統一高校生テストがあります!!高校3年生は志望校など決めるのにもってこいのテストです!!自分の現状の成績をしっかりと把握してそこから万全の対策を立てられるようにしましょう!!高校2年生以下は今回、再来年から始まる新テスト形式、4技能試験の模試となっています!!さらに10月30日には公開授業というイベントがあり、この新テスト形式の問題を普段は映像でしか見られない東進の超有名講師の方に生授業で解説して頂きます!!世間一般ではまだ対策方法が確立されていないテスト形式です!!今回の全国統一高校生テストと公開授業の受験勉強に先手を打とう!!お申し込みお待ちしております!!