模試の後にすべきこと。 | 東進ハイスクール 吉祥寺南口校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 吉祥寺南口校 » ブログ » 模試の後にすべきこと。

ブログ

2018年 6月 18日 模試の後にすべきこと。

 

 

 

こんにちは!担任助手一年の山﨑です。

 

昨日は全国統一高校生テストでしたね。みなさん手ごたえはどうでしたか?

 

 

思い通りできたという人も、思い通りにいかなかったという人もいると思います。

 

 

このタイミングだからこそ、皆さんに考えてほしいことがあります

特に、この二か月間頑張ったのに思うように伸びなかったな、、というひとはいませんか?

 

 

私は、模試は、”自分の学習方法を見直すキッカケ”を作るためのものだと思っています。

 

ですから、模試が終わったばかりの今だからこそ、前回の模試からの二か月間の自分の勉強をしっかりと見直してみてください。

伸びたなら伸びたなりの、伸びなかったなら伸びなかったなりの理由があると思います。

その理由を見つけて、これからの勉強に生かすこと。

これだけは絶対に怠らないでください!!!

 

それがしっかりできれば、自分にあった勉強方法が模試を受けるたびにわかり始めてきますし、勉強の質が上がっていくと思います。

 

ぜひ、”今までの学習内容の振り返り”をしてみてください!