みなさんのやる気スイッチを押すためには… | 東進ハイスクール吉祥寺校|東京都

ブログ

2019年 8月 21日 みなさんのやる気スイッチを押すためには…

 

こんにちは!担任助手2年の浅井です!

暑くて暑くて常に溶けそうになるような季節ですね…みなさん体調管理にはくれぐれも気を付けてくださいね!

…といった私が数日前まで熱中症でダウンしていたのですが…汗

 

 

さて、夏休みも残り10日ほど。この夏は本気で頑張り切る事が出来ましたか?

「…はい。」という方、まだ大丈夫です。これからの時間を最大限頑張りましょう!!

朝登校しましょう。

閉館までずっと残って勉強しましょう。

辛いかもしれませんが、あとひと踏ん張りです!!

辛い時、しんどくなったら担任助手に声をかけてください。皆さんを全力でサポートします!!!

 

 

でも、ただ頑張れと言われてもやる気は起きないですよね。

やる気スイッチ、押したくないですか?

みなさんのやる気を最大限に引き出すためにはある要素が必ず必要になってくるのです。

それは『夢・志』です。目標とするものがなければ絶対に頑張れません。

でも、夢・志って、見つけろ!と言われてすぐに見つかるものではないですよね。

私も受験生のときは、なんとなくの夢はあるものの、本当にそこに進みたいのかと問われたら100%YESとは言えなかったです。

なんなら今でさえも本当に自分のしたい事は何かを模索しています…。

ですが、みなさんは私と違ってとてもチャンスにあふれていいます。

東進ハイスクールではトップリーダーと学ぶワークショップをはじめとする多種多様なイベントが敷いてあります。

参加したことありますか?

全国の自分と同じように頑張っている生徒の話を聞くことができますし、ぜひ勉強の息抜きがてら参加してみて下さい!!