受験で手に入れられるもの | 東進ハイスクール 吉祥寺校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール吉祥寺校|東京都

ブログ

2021年 7月 24日 受験で手に入れられるもの

こんにちは!担任助手1年の加藤です!

梅雨が明けてから毎日暑い日が続いていますね。

熱中症には気をつけてこまめに水分を取りましょう!

 

私は最近、大学の期末テストがあり、受験期以来初めて勉強に追われていました、、

数か月ぶりに追い込まれ、大学の友人と受験期よくあんなに頑張れたね~と話していました(笑)

 

今回は、皆さんが”受験で手に入れられるもの”について、私の受験経験をもとにお話しします。

 

皆さんが受験で手に入れられるもの、手に入れたいものは何でしょうか?

最初に思いつくのが「第一志望校に合格すること」だと思います。

 

憧れや将来のことを考えて、行きたい大学として第一志望を決めているので、もちろんその大学には合格したいですよね。

そして、私たち担任助手も皆さんが第一志望校に合格できるように普段からサポートしています!

 

ですが、私は皆さんが第一志望校に合格することと同じくらい手に入れてほしいものがあります。

それは、””目標に向かって精一杯努力をする経験“”です。

 

受験に合格するという大きな目標に向かっている段階では、過程よりも結果を重視すると思いますし、実際皆さんも現時点ではあまり過程を重視する必要はありません。とにかく精一杯勉強しましょう。

 

そして、入試が全て終わってからでも、大人になってからでも、高3の時あんなに頑張った経験をしたから大丈夫!と自信を持てる経験をぜひしてほしいです!!

そのためにも、この夏休み誰よりもたくさん勉強をしましょう〜!