全力!!! | 東進ハイスクール 吉祥寺南口校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2023年 5月 19日 全力!!!

こんにちは!担任助手1年の石川寛です!

5月に入り、本格的に気温が上がってきましたね。5月は新生活にも慣れ始めてきて体調を崩しやすくなります。

体調管理も勉強の内なので気を付けていきましょう!

 

僕は5月のこの時期部活動もやっていました。

野球をやっていたのですが僕の高校の野球部は弱いのに練習だけはたくさんあって、月曜日以外は毎日部活でした。それでも7月まで部活動をやりきりました!

 

この時期になるとまだまだ引退が遠い部活生は周りのクラスメイト達が少しずつ部活動を引退し始めて焦る気持ちが出てくると思います。

勉強もやらないといけない、でも部活があるからなかなか勉強できない、というイライラからどちらも中途半端になってしまうことがあると思います。

僕はこれを読んでいる皆さんには何事も全力取り組んでほしいと思います!部活の時間は部活のことだけに集中して終わったらすぐに切り替えて勉強をするという感じです。

 

受験勉強はメリハリが大切です!これができていれば引退してから最高の集中力で勉強ができて、成績をグングン伸ばすことができると思います!

高校生活は1秒1秒が宝物です!

後で振り返った時に後悔のないような日々を過ごしましょう!!