ブログ | 東進ハイスクール 吉祥寺南口校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2021年03月の記事一覧

2021年 3月 30日 新担任助手の岡村です!

3月より新しく担任助手を務めることになりました

岡村 駿一郎(おかむら しゅんいちろう) です!よろしくお願いします。

初めての投稿なので自己紹介をさせて頂きます。

進学先慶応義塾大学文学部人文社会学科

部活バスケットボール部(部長を務め、高3の9月まで続けていました笑)

将来の夢中高の教員

使用科目:英語(R&L)、国語(現古漢)、社会(世界史)

小学校の頃から学校の先生を目指していたので、教員免許の取得できる文学部を志望しました。高校二年生までは学校の先生に勧められるがまま国公立の一橋大学を目指していましたが、どうしても早慶に行きたかった&数学が嫌いだったので高3のこの時期に私大に絞って勉強を始めました。

僕自身第一志望に合格できたのは、春休みに基礎固めを出来たからだと思っています!(コロナの影響で夏休みがなかったからかも…)

この時期は苦手な科目にもしっかり立ち向かってみてください。一緒に頑張りましょう!!

英国社の質問ならいつでも待ってます!皆さんが苦手な古漢の質問も任せてください!

 

 

 

 

 

2021年 3月 28日 新担任助手の進士凱一です

こんにちは、4月から新しく担任助手になります、進士凱一です。初めてのブログ投稿なので、自己紹介をします。

 

出身高校 : 東京学芸大学附属国際中等教育学校(高校2年に編入しました)

進学先 : 慶應義塾大学  法学部・政治学科 

受験科目:英語(長文は得意)、世界史、小論文

好きなたべもの:白米

趣味:睡眠、散歩

 

私は高校2年生のときに日本に帰国しました。

帰国する前に日常生活で日本語をあまり使っていなかったので、日本人の友達と話すことや授業を日本語で理解することはとても難しく感じました。

日本にはもう2年ぐらい住んでいますが日本語はまだ流暢ではないので、私の日本語の出来なさを理解していただけると嬉しいです。

英語は得意なので(特に長文)、英語に関する質問があれば是非聞いてください!

 

 

 

 

 

2021年 3月 27日 新一年生自己紹介

こんにちは!

新しく担任助手をやらせていただきます。

樋口 蒼太朗(ひぐちそうたろう)です!

<自己紹介>

出身高校:都立駒場高校

部活:柔道部(小学1年からずっとやってます!)

進学先:早稲田大学 創造理工学部 社会環境工学科

 

 

私は高校2年の1月から東進に通い始めましたが、週6で部活があり勉強との両立がとても大変でした。

ですが、担任助手の先生と沢山面談し、無理なく勉強も部活も続けられました。

東進ハイスクール吉祥寺校は部活生を全力でサポートします! 

 

これからの高校生活に不安を感じている高校1年、

勉強も部活も頑張りたい2,3年生の方はぜひ東進の雰囲気を見に来てください!

 

お待ちしております!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年 3月 26日 新担任助手の佐藤日和子です!

はじめまして!

 

この春から新たに担任助手になりました、佐藤日和子(さとうひわこ)です。

 

―自己紹介

進学先:早稲田大学教育学部

 

高校:日本大学第二高等学校

 

使用科目:英語、国語、日本史

 

部活:フォークソング部(軽音楽部のことです!)

 

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、写真を撮ること

 

将来は教師になろうと思っているので、大学生の間から中高生と関わることが出来るのはとても嬉しいです。

 

私は付属校に通っていたので受験する人が少なく、東進の友達や担任助手に支えられながら何とか受験を乗り切ることが出来ました。

これから孤独や誘惑に負けそうになることもあると思います。そんな時は遠慮せずに担任助手を頼ってください!

皆さんの受験生活を全力でサポートします!一緒に頑張りましょう。

 

よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年 3月 25日 新担任助手の森田壮真です!

こんにちは。この春から新たに担任助手を務めます

森田壮真(もりたそうま)です。

今回は簡単に自己紹介をしたいと思います。

 

出身高校東京学芸大学附属高校

高校時代の部活硬式野球部

進学先一橋大学 社会学部

使用科目英語,国語,数学,世界史 

           (二次・私大で使用)

地理,地学基礎,化学基礎  (共通テストのみ)

 

私は部活の忙しさを理由に高校1,2年のときは全く勉強しておらず高2の12月に東進に入塾した当初はかなり悲惨な学力でしたが、苦手な数学と格闘しながらもほぼ毎日東進に通い第一志望校に合格することができました。

 

  • 部活が忙しく勉強との両立が大変な人
  • 数学が苦手だが立ち向かわなくてはいけない人
  • 世界史の論述で苦しんでいる人

はぜひ声を掛けてください!!

 

もちろん上の条件に当て

はまらない人も大歓迎です!!!

これからよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

過去の記事